ヘッドライン



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

【回答編】 陽光編1シールド 同じプールをみんなで構築しようのコーナー 

2016.04.21(21:58)
さて、前回の出題編につきまして、様々なラスクロプレイヤーの方に協力いただいて、回答を集めましたので、
今回は私が選んだカードとあわせてご紹介します。

協力いただいた方は、名前順に、
あずりんねこさん、いばらさん、長刺龍さん、ひこにゃんさん、ふむふむさん、まつぼっくりさん、麦千代子さん
の計7名の方です。ありがとうございました!


シールドは構築とプレイング、あとは運が重なって初めて勝敗を語れるので、
この構築が正解!というものは無いと思います。

ただ、自分がチョイスした色、チョイスしたカードと違ったところがあれば
それは何故か?というものを考えてみると、少しだけ視点が増えて
シールドで作るデッキにも幅ができやすいと思います。

今週末からはオンラインプレリ(無料!無料ですよ!)もありますので、
是非色んな視点で構築を楽しんでみてください。

ということで、私+みなさんのチョイスはこちらです。

私のチョイスについては、この後の更新で、チョイスした理由とかを含めてシールド構築についての解説をしようと思います。
今回の記事では、とりあえずはカード選択結果のみで。


※クリックで拡大します。

各レベル帯の数、スペルやヒストリーの数やCA3の数も集計して一番下に表示しています。参考にどうぞ。

538.png
539.png
ラストクロニクル | トラックバック:(-) | コメント:(0) | [EDIT]

【出題編】 陽光編1シールド 同じプールをみんなで構築しようのコーナー 

2016.04.09(23:59)
529.jpg


今回もプレリリースの時期になりましたので、恒例の企画やります!
っていうか最近この記事しか作ってないですね?

陽光1になって初心者が入りやすくなった時期でもありますし、
シールドとかのリミテッドのコツや楽しみ方も何か書いていければ、と思います。時間があれば・・・。

今回はツアーのフォーマットにリミテッドがないので、いつもよりカジュアルに楽しめるかと思います。

仕切りなおし。

この企画は、陽光編1で、実際に私が開けたプレリリースのカードプールを使って、
色々な人にどういう構築をするのか?を見てシールド構築のノウハウを吸収しちゃおうという企画です。

今回もいろいろなラスクロうま太郎から構築を募集して、それぞれで比較していきます。

他の人はどういう基準でカードを採用しているのか?
デッキの中のCA3の数は?レベル帯・パワーライン毎の採用枚数は?
みんなが共通していれてる色は何?いれてるカードは何?入れてないカードは何?とか
本当に読み取れる所が多いと思いますので、
ぜひ、自分ならどう構築するか?を考えながら、他の人との違いを比較してみてください。

今回も非常に悩ましいプールで、どの色を使うかを頭を抱えながら時間いっぱいかけて構築しました。
結果的には思った通りの動きができてプレリ全勝優勝できましたので、私の構築も回答編で公開していきます。


それでは、問題編のシールドのプールはこちらです。
(続きをクリックしてください)

全部で90枚。


⇒【出題編】 陽光編1シールド 同じプールをみんなで構築しようのコーナー の続きを読む

ラストクロニクル | トラックバック:(-) | コメント:(4) | [EDIT]

【回答編】 天空編4シールド 同じプールをみんなで構築しようのコーナー 

2015.12.15(22:30)
前回の問題編はこちら。

【出題編】 天空編4シールド 同じプールをみんなで構築しようのコーナー

プレリリースパーティで実際に出たプールを使って、自分ならどう組むか?
ほかの人はどう組むか?を見比べてみましょう。

そこから自分のシールドのくせに気付くかもしれませんし、ほかの人の評価などが得られるかもしれません。

協力して頂いた方の回答がだいたい集まりましたので、
ざざっとリストアップしました。

今回、回答をいただいたのは、
あずりんねこさん、麦千代子さん、k-kamiさん、ふむふむさん、ゆかりんさん、Berryさん、かかしさん、ひこにゃんさん
の8名でした。ありがとうございました。

それに加えて、実際に私が組んだ構築で合計9つ分のリストになっています。



⇒【回答編】 天空編4シールド 同じプールをみんなで構築しようのコーナー の続きを読む

ラストクロニクル | トラックバック:(-) | コメント:(3) | [EDIT]

【出題編】 天空編4シールド 同じプールをみんなで構築しようのコーナー 

2015.12.07(19:32)




またまた更新ほったらかしにしていましたが、今回もプレリリースの時期になりましたので
これまでと同様に、この企画やります!

天空編4で、実際に私が開けたプレリリースのカードプールを使って、
色々な人にどういう構築をするのか?を見てシールド構築のノウハウを吸収しちゃおうのコーナーです。

リアルではすぐにリミテッドの大会が神戸、横浜であるのでみんなリミテ熱が高い様子。

私もリミテのモチベーションが高く、土日でプレリ3回行って来ました。
どれもプールのおかげもあり、良さげな成績が残せたと思います。
(最初はちゃんと構築できてたかというと・・・分かりませんがw)

3回行ってきて3回分のプールが残っているので、今回はもしかしたら3回分の出題ができるかもしれません。
協力頂く回答者の負担(あと何より私自身!)にもなるので、様子見ながらでやっていきます。

とりあえず1回目。


シールドのプールはこちらです。
(続きをクリックしてください)

全部で90枚。


⇒【出題編】 天空編4シールド 同じプールをみんなで構築しようのコーナー の続きを読む

ラストクロニクル | トラックバック:(-) | コメント:(1) | [EDIT]

天空編Ⅲ環境 クラシックデッキタイプ総おさらい

2015.10.20(23:38)
天空編Ⅲ環境のツアーも終盤となり、後はほとんどのツアーがクラシックですね。

でも、クラシックはカードプールが非常に多いため、ちょっと目を離すとどんなデッキを使えばいいか
分からないって人もいると思います。

そこで今回は、天空編Ⅲ環境で見かけるデッキタイプのまとめとサンプルデッキレシピを掲載していきます。

とりあえず今日はなんか疲れたので、デッキタイプとデッキレシピだけです。
デッキ解説は後日更新するかも・・・。デッキもあとで追加するかも・・・。

掲載デッキはガチ構築だと思いますが、採用パーツや枚数はけっこうまだバラバラです。
とりあえず練習してみて感触を掴む分にはいいと思います。

ここはこうしたらどうや、ってコメントも歓迎です。


⇒天空編Ⅲ環境 クラシックデッキタイプ総おさらいの続きを読む

未分類 | トラックバック:(-) | コメント:(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次のページ>>
プロフィール

Author:宇宙刑事の人
 
ラストクロニクルプレイヤー。
ラスクロはオフライン/オンライン両方で遊んでいます。
ブログの相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
検索フォーム





