ヘッドライン


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

【回答編】 天空編4シールド 同じプールをみんなで構築しようのコーナー 

2015.12.15(22:30)
前回の問題編はこちら。

【出題編】 天空編4シールド 同じプールをみんなで構築しようのコーナー

プレリリースパーティで実際に出たプールを使って、自分ならどう組むか?
ほかの人はどう組むか?を見比べてみましょう。

そこから自分のシールドのくせに気付くかもしれませんし、ほかの人の評価などが得られるかもしれません。

協力して頂いた方の回答がだいたい集まりましたので、
ざざっとリストアップしました。

今回、回答をいただいたのは、
あずりんねこさん、麦千代子さん、k-kamiさん、ふむふむさん、ゆかりんさん、Berryさん、かかしさん、ひこにゃんさん
の8名でした。ありがとうございました。

それに加えて、実際に私が組んだ構築で合計9つ分のリストになっています。





※画像はクリックで拡大します。

4pre1_k1.jpg
4pre1_k2.jpg
4pre1_k3.jpg


黒は全員が採用していました。
その他は、白と橙を使う人、紫と黒を使う人で半分に分かれたような感じです。
私は、紫と黒の忍者軍団も強そうだなぁと思いながら、プレリの1回目ということもあり、
SRの魔力に負けてしまい、橙をメインカラーに選択しました。

キジャは他のSRに比べるとあまり強い効果ではないですが、出して手札が増えるのは
中々にムダのない動きだったと思います。(それでも他のSRに比べると・・・w)

紫を選択した人はほぼ全員、曹操を使用しています。
曹操を使うならガッツリ紫だ、ということで紫を濃く、代わりに黒や橙を
あまりシンボルが取られないようにチョイスしている人も居れば、
橙もトリプルだ、というガッツリ強気な構築の人も居るようですね。

トリプルシンボルはカードパワーが高いものが多いので、どっちかの色が出せれば良し、
と割り切った構築にするのも今回はありなのかもしれません。

・・・紫をガッツリ取るぞ!っていう人は居ても、火易の神竜盤を入れている人は1人も居ませんでした。
残念! このカードは0点!?

他にも、シンボルの数、CA3の数、光碧の数や、レベル・コストごとの分布などは
人によって色々と考えをもって構築していますので、細かく分析すると、シールド上達の秘訣が隠されていると思います。

次回のツアーは関西、関東ともにリミテッド。
12/20(日)に開催される発展杯では、天空編Ⅳのシールド点数表を参加者に配布しますので、
もしよければ、そちらもどうぞ!

こちらのHP、もしくはラストクロニクル公式サイトに詳細告知があります。

【告知】12/20(日)第26回発展杯開催のお知らせ



スポンサーサイト






ラストクロニクル | トラックバック:(-) | コメント:(3) | [EDIT]

<<【出題編】 陽光編1シールド 同じプールをみんなで構築しようのコーナー  | ホームへ | 【出題編】 天空編4シールド 同じプールをみんなで構築しようのコーナー >>

コメント:
面白い企画でした。次のプールも楽しみにしてます( ^ω^)
[2015/12/16 00:00] | 匿名係長 #- | [edit]
黒のプールリストにデモグラム入ってますけどキカの鼓舞と間違えてますよ
[2015/12/18 12:42] | #mQop/nM. | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2016/08/15 11:35] | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

宇宙刑事の人

Author:宇宙刑事の人
 
ラストクロニクルプレイヤー。
ラスクロはオフライン/オンライン両方で遊んでいます。
ブログの相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
検索フォーム





