ヘッドライン



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

【出題編】 陽光編1シールド 同じプールをみんなで構築しようのコーナー 

2016.04.09(23:59)
529.jpg


今回もプレリリースの時期になりましたので、恒例の企画やります!
っていうか最近この記事しか作ってないですね?

陽光1になって初心者が入りやすくなった時期でもありますし、
シールドとかのリミテッドのコツや楽しみ方も何か書いていければ、と思います。時間があれば・・・。

今回はツアーのフォーマットにリミテッドがないので、いつもよりカジュアルに楽しめるかと思います。

仕切りなおし。

この企画は、陽光編1で、実際に私が開けたプレリリースのカードプールを使って、
色々な人にどういう構築をするのか?を見てシールド構築のノウハウを吸収しちゃおうという企画です。

今回もいろいろなラスクロうま太郎から構築を募集して、それぞれで比較していきます。

他の人はどういう基準でカードを採用しているのか?
デッキの中のCA3の数は?レベル帯・パワーライン毎の採用枚数は?
みんなが共通していれてる色は何?いれてるカードは何?入れてないカードは何?とか
本当に読み取れる所が多いと思いますので、
ぜひ、自分ならどう構築するか?を考えながら、他の人との違いを比較してみてください。

今回も非常に悩ましいプールで、どの色を使うかを頭を抱えながら時間いっぱいかけて構築しました。
結果的には思った通りの動きができてプレリ全勝優勝できましたので、私の構築も回答編で公開していきます。


それでは、問題編のシールドのプールはこちらです。
(続きをクリックしてください)

全部で90枚。







画像はクリックすると拡大します。

左から順に、大体レベル1~4、スペル、ヒストリーと並んでいます。

準備ができ次第、グーグルドキュメントでのリストも公開します。

DSC_0428_201604092344378e9.jpg

DSC_0429_20160409234440a28.jpg

DSC_0430.jpg

DSC_0435_20160409234515b54.jpg

DSC_0433_20160409234444e1a.jpg






ラストクロニクル | トラックバック:(-) | コメント:(4) | [EDIT]

<<【回答編】 陽光編1シールド 同じプールをみんなで構築しようのコーナー  | ホームへ | 【回答編】 天空編4シールド 同じプールをみんなで構築しようのコーナー >>

コメント:
とりま自分が組むなら
紫9
黒18
青13
CA3 14枚
に迷った結果しそうかな
[2016/04/10 02:24] | 匿名係長 #- | [edit]
黒多めに採用して青で埋めつつ7枚紫取るっす。

オーディン
樽*2
CB2000点*2
ミノ2種

このプールきつくないですか?
[2016/04/12 12:24] | エマノン #m.2.LkcQ | [edit]
黒青t白になったかな
白とらんとちょっとCa3たりんと思った
[2016/04/13 16:44] | #- | [edit]
黒白t紫にしますね。
白と青で迷いましたがCA3少ないのとダブシンが序盤つらくなりそうなので青は切りました。
[2016/04/13 18:23] | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

宇宙刑事の人

Author:宇宙刑事の人
 
ラストクロニクルプレイヤー。
ラスクロはオフライン/オンライン両方で遊んでいます。
ブログの相互リンク募集中です。

最新記事
最新コメント
検索フォーム





